簡単なメンバー紹介

現在は30名の事務所メンバーで楽しくワイワイと交流しております。

事務所メンバーの一部の方が簡単なプロフィールを書いて下さいました!これをご覧の皆さまも、是非お気軽にご参加くださいね♪


レン
年齢18
性別男
バプテスマ無し
期間17年
離れた時の立場 今離れようと模索中
集会に行くのがめんどくさかったり
親が信者だからしんどかったり
教義に疑問を抱いたり
って理由で離れたいです。


犬神
年令:30代
性別:男
バプテスマ経験:なし
組織にいた期間:25年
離れた時の立場:自然消滅
物心ついた時から、ずっとバプテスマをめざして来ましたが、「エホバ神を愛しているか?」と問われると断じて「否」。その問いの前に、まず銃口を突きつけるのをやめて欲しい。
しかし神が創造主なら、「愛の定義」を決める権利を有する。私を罪人として処刑する権利を有する。ですから、執行をずっと待ちつづけていました。
組織が矛盾し腐敗しているように見えるのは、自分の思考を悪魔が操っているから、と理解していました。悪魔は人間より強く、神を愛していない私を、神が守る理由は無いので。
悪魔憑きの極悪人として、裁きをずっと待っていましたが、二五歳の時、待ちきれなくなり、自殺することに。ただ、自殺する前に一度だけ、生まれてはじめて、何より重い罪を犯すことにしました。
「エホバの証人組織がまちがっている」という前提で、ものを考えてみたのです。ところが、それですべて説明がつきました。
母と妹を組織から引き離せた時点で、もう休ませてもらってもいいかなと思っております。
こちらに参加させていただいたのは、楽しそうだったから(初参加は2018.9.18)。
よろしくお願いします。


ほほこ
0歳~35歳までJW, 関西在住 断絶にしてほしいと言ったがいまだに父が長老なので、自然消滅扱いなのかも。
両親は80代でそろそろ介護が始まりました。私は50代です。
夫は元1世。子育て中にやっと勇気をふりしぼって二人共に離脱しました。開拓者、必要の大きな所での奉仕経験有り。現在双極性うつ病。
35歳~今年の5月まで、無茶苦茶に働きました。
よろしくお願いいたします。


ミライ
関東住み、開拓経験あり、4-5年前に離れました。排斥です。元2世です、よろしくね!


ニルス
ニルスといいます。中国地方で2歳~23歳まで組織の中にいた元2世です。 しもべ経験、開拓経験ありの現在40代で自営業です。 バツイチ独身、子供なし。 今の宗教観は「宗教に救いはない」と思ってる無神論者です。 21で自然消滅をしていたのですが、自分の気持ちをはっきりさせるために23の時に断絶しました。 よろしくお願いします。 社会知識・精神障害の手続き、など若干知識があるので気になった方はご連絡ください!


るい
年齢:30代
性別:男
バプテスマ経験:アリ
組織にいた期間:約20年
離れた時の立場:奉仕の僕・開拓者(自然消滅)
離れた理由:聖書を猛勉強した結果、組織がおかしいとの結論に達したから
一言:色々な方の経験をたくさんお聞きして吸収していきたいと思いますので、是非よろしくお願い致します!